HOME  > 新着情報・お知らせ  > 観光シンポジウム2015のお知らせ  「おもてなしは必要か?― 観光業の場合―」
KBS創研からのお知らせです
観光シンポジウム2015のお知らせ  「おもてなしは必要か?― 観光業の場合―」
KBS創研×京都大学経営管理大学院との共催にて「観光シンポジウム」を今年も開催致します。

今年のテーマは、観光業に「おもてなしは必要か?」です。

「おもてなしは必要か?-観光業の場合-」

昨今「おもてなし」という言葉は、観光業界だけに留まらず各所で話題とされることも多くなっています。
しかしながら、その「おもてなし」の概念や前提、また提供する側や享受する側それぞれの捉え方の差異など、その言葉が持たらす意味は多種多様となっており、同列に論じるには難しい言葉でもあると考えます。 

今回のシンポジウムでは、「おもてなし」その実態は何なのか、ビジネスの場でどのような役割を果たすのか、あるいは果たさないのか。
観光業には不可欠のようにも考えられる「おもてなし」について、当たり前のような問いに、原点に立ち戻り、観光業界の「ご意見番」とも言える方々からヒントを得ながら考えてまいります。
会場でぜひ皆様もご一緒に議論してみてはいかがでしょうか。

お申込みは、下記URL記載のお申込みフォームからエントリーをお願いいたします。
http://www.kbsbiz.com/taidan/event